03.早くも雨です・・・
北上するにつれ天気は下り気味。仙台を過ぎたあたりから雨になり、次第に降りも激しくなりました。関東は確かに夏だったのに、気温が一気に冬になっていきます。
八戸まで辿り着けないのでは・・・なんてサービスエリアでヘコタレている時に、BMWに乗ったおじさま達に会いました。
お互い雨の辛い状況の中を走っているので不思議と親近感が沸きます。
どこまで行くのか尋ねてみると、大間まで行ってフェリーに乗るとの事。大間といったら八戸のさらに先です。ヘコタレている場合ではありません。
辛いのはみんな一緒です。

八戸道に入るとさらに気温が下がります。凍えそうになりながらも必死にアクセルをひねり続けます。日もとっぷりと暮れた頃、なんとか八戸に到着。予約していたホテルへチェックインして、冷え切った体をシャワーで温めます。

その後、近くの居酒屋で「きっと明日は晴れるよ!」と励ましあいつつ飲んだくれる三人でありました。