21.コスプレ
恐ろしく早い時間にフェリーは八戸港へ着岸しました。
フェリーを降りたバイクが高速の乗り口を目指して一斉に走り出します。早朝の為、他の車両などいません。信号待ちをしていると交差点にバイクがみるみる溜まっていきます。青信号と共に走り出す無数のバイク。レースでもしているように見えます。
夜明け前はかなり冷え込んでいましたが、陽が昇るにつれ気温も上がり快適になってきます。こうなると、ひたすら睡魔との孤独な闘いが始まります。サービスエリアで休憩するたびに気を失いそうになります。ベンチで泥のように眠るライダーなど見ることもしばしば。
どうにか気分転換をしなければと思っている時に素敵な物を前沢サービスエリアで発見。観光地などによくある、くり貫かれた部分に顔を入れて撮影する看板です。ちょうど人用なので、撮影は通りすがりの人に頼むしかありません。いい大人が何をしているのやら・・・後で写真を見たら人とも満面の笑みでありました。
南下するごとに暑さも戻り、残り少ない体力を容赦なく奪っていきます。
その後は気力で走り抜き、無事に家までたどり着く事ができました。やはり600kmオーバーの距離を自走するのは軟弱者の3人にはかなり辛い事でした。出来る事なら大洗−苫小牧便のフェリーで往復したいと思うのでありました。