DADA/puzzle

アーティスト:DADA
タイトル:puzzle

たまにジャケットのデザインのみでCDを買ってしまう事があります。このCDもそんな1枚です。10年以上前の事だったと思います。輸入版SALEのワゴン内で500円位で売られていました。何かいいものがないかと物色していると、ヘアースタイルがドン・キングのような人形が万力で体をペチャンコにされた衝撃的な写真が目に飛び込んできました。あまりにも強烈なその写真に購入を即決しました。

勢いで買ってしまったCDなので、あまりよく聴いていないのですが、とても気になる曲が1曲ありました。タイトルは“DIZZ KNEE LAND”です。スペルは違いますが、ネズミの住んでいる夢の国の事を歌ったものなのでしょうか?英語は苦手なので良く分かりませんが、爽やかなメロディーに乗せてこんな様な事を歌っています。

“俺は家を出てDIZZ KNEE LANDへ向かっているよ〜♪また車が壊れちまった、俺はDIZZ KNEE LANDへ向かっているよ〜♪日用雑貨店へ強盗に入った、俺はDIZZ KNEE LANDへ向かっているよ〜♪”


手段を選ばずDIZZ KNEE LANDへ向かうまでの事を歌っているようです。