やまだくん
 某大手家電量販店のイメージキャラクターの募集がありました。採用の景品は42型プラズマテレビです。

 お金はないけどプラズマが欲しいので応募することにしました。

 しかし、気づいた時には応募締め切り直前でした。その為、1時間程で適当にゆるーく仕上げられました。

 にもかかわらず、プラズマテレビ獲得という重大な使命を背をわされた悲運のキャラクターでありました。
 まあ、当然の事ですが落選です。改めて見ると“コロ助”と“ロボダッチ”を足して割ったような

 キャラクターです。そんなものが通るはずありません。落選記念で破損バージョンを描いたりしてみました。
   しかし、描いてしまうと何故か愛着が湧きます。このまま永眠させるのもなんだか可哀想なので、

   家庭内キャラとしてリサイクルする事にしました。今の世の中、何でもリサイクルの時代です。

   地球にやさしく生きなければなりません。ボツになったキャラクターだってリサイクルの対象です。
●家庭内リサイクル使用方法
●やまだくん設定資料
●やまだくんとの生活