10.凍えそうです
帯広を出発した時は小降りだった雨がどんどん激しくなってきます。本日の目的地は中標津あたりで設定しておりましたが、早くもくじけそうです。
「寒い時もあるからフリースくらいは持って行った方がいいらしい」という情報から少々の長袖物は持っていましたが、基本的にTシャツで走れると信じていた3人の上着はペラペラです。ありったけの衣類を着込んだ上に雨具を着ているのですが、震えるほど寒いです。途中にユニクロでもないかと期待しますが、世の中そんなに甘くないようです。今までこんなにユニクロのフリースが欲しいと思った事はありません。
釧路市街に近づいた時、我々の目にハトのマークが飛び込んできました。迷わず衣料売場へ直行です。
本日は13日。確か夏のはずです。何故ダッフルコートが売っているのでしょうか?恐るべし北海道の夏。でも一瞬欲しいと思いました。
とりあえず袖のある服を買い足してみました。防寒性のある上着を持って来るべきだったと後悔したところで後の祭り。これで何とかしのぐ事にします。
この時たけひこはお買い物なし。男前です!