13.花より団子?
樹木を満喫したところで“綺麗なお花に囲まれたたいの〜”とさんかくうからのリクエストがありました。まず最初にかんのファームに向かいます。小高い丘の斜面一面に綺麗な花々が植えられております。
少し時期がはずれていましたがラベンダーも綺麗に咲いていました。
「丘の向こうはどうなっているのだろう?きっと花々が咲き乱れているんだよ!さあ、行ってみよう!」と話していると「俺はココで待っているよ。」と売店の前でたけひこがいいました。花より団子のようです。

息を切らしながら斜面を登ります。そして2人は見た丘の向こうの景色は・・・お花畑が永遠に続いている訳もなく、雄大な景色が広がっていました。
想像とは違う景色にがっかりしつつ丘を下ります。じゃがバターを頬張るたけひこを発見しました。本場のジャガイモはホクホクでとても美味しかったようです。

かんのファームを満喫したところで、もう一箇所のお花スポット四季彩の丘へ向かいます。

今年までは入場無料との事。ラッキーです。ここでもたけひこは入口付近で待っているからと言って売店方面へ。今度は何を食べるの?またもや2人で敷地奥に進んで行きます。
広大な少しうねった敷地に植えられている花々はまるで絨毯のように綺麗でした。
思う存分写真撮影した後、たけひこと合流。トマト頬張っていました。それぞれ最後の観光を満喫したところで苫小牧に向けて出発です。